習近平氏が親族に資産売却指示 ファミリーは数千億円利益も(再掲)

習近平・中国国家主席が姉夫婦など親族のファミリービジネスを禁止し、所有している株式や豪邸など数億ドル規模の資産を売却するよう指示した。その結果、北京や香港の不動産物件だけで、その売却益が2億3400億ドル(約234億円)にも達したことが分かった。また株式による資産は少なくとも21億ドル(約2100億円)にも達するという。

 習氏は自身が反腐敗キャンペーンを展開するなかで、「政治的な弱みを見せないようにするためだ」と米紙「ニューヨーク・タイムズ」が報じた。

 これらの資産は習氏の姉の斉橋橋氏と夫のトウ家貴氏、その娘の張燕南氏が所有しているもの。

 まず夫妻らは香港の高級住宅街にある邸宅2棟をそれぞれ1.5億香港ドルと2.38億香港ドルで売却。さらに、北京のマンションなどを合わせると計2億3400万ドルに達するという。

 これらの物件は夫妻が経営する不動産会社が売却。この会社はいわく付きで、習氏が2007年10月、中国共産党の第17回党大会で党政治局常務委員会入りした数週間後に投資総額2000万元(約3億6000万円)で創設されたものが、4年後の投資総額は約50倍の9億7970万元に膨れあがっている。

 これは習氏の名前がビジネスに影響を及ぼしているのは明らかだ。

 金融経済専門通信社のブルームバーグ通信によると、習氏の妹夫妻は2人で11社の企業のオーナーであり、そのほか、少なくとも25の企業の重役として経営に携わっていた。また、総資産は日本円で525億円にも達しているという。

 これらの所有している株のうち、今回、どの株を売却したかどうかは不明だが、トウ氏が所有している江西省レアアース採掘・販売会社の株だけで時価21億ドルは下らない、とニューヨーク・タイムズは報じており、夫妻の資産総額は莫大な額に上るのは間違いない。

 同紙によると、夫妻は2012年以降、少なくとも10企業の保有株を売却。株式売却に携わった金融関係者は「(売却は)家族のためだ」と明かしているが、依然として中国各地に多くの企業を所有している。

 また、2007年から2012年までの共産党政治局常務委員を務めた9人のうち、習氏や温家宝周永康賈慶林の4氏の家族が所有していた資産は1億5000万ドルに上っていたことが中国政府機関の記録から明らかになっているという。
--------------------------------------------------------
 
バブル崩壊前に売り抜け指示。
近いなこりゃ・・.
 
-------------------------------------
 
中国人民はこういうことを知っているのかな?かわそうに!!!
中国共産党が私腹を肥やしている。
中国共産党はこういうことから人民の目を背けさせるために反日教育をしている。
 
上層部が贅沢をするために、うまく踊る駒になっているって分かっているのかな?
 
------------------------------------------
 
1. 中国政府の高官が暴露(拡散希望

トウ小平の息子、トウ朴方が1000億米ドルを引き出して
すでに中国からいずれかへ出国逃亡。

同時にトウ小平の娘と孫も失踪。
現在北京ではその行き先を追跡捜索している

アメリカのニューヨークタイムズ
中国の温家宝一族が2100億円の蓄財をしていると報じた。

習近平一族は300億円以上海外資産を持ち、
兄弟二人は外国籍を取得済み、
娘は米国ハーバード大、姉夫婦はカナダ国籍 
娘の習明澤 米国国籍で、
香港資産と特定企業資産は5560万ドル

江沢民と江錦恒親子が上海で米ワーナーと
自分の華人文化産業投資基金が提携した時に200億元着服
江沢民の孫の江志成はアメリカ国籍で海外資産が15億ドル
 
中国政府的高官证言
邓小平的儿子的藤朴方面有1000亿美元,
已经从中国出国逃跑。
同时邓小平的女儿和孙子也是失踪。
现在,北京追踪搜索着那个目的地
美国纽约时报报道着。
中国的温家宝一族有着2100亿日元。
习近平一族300亿日元以上有着海外资产。
兄弟二人取得了外国籍。
女儿上美国哈佛大学。
姐姐夫妇取得了加拿大国籍。 
取得了女儿的习明泽美国国籍。
香港资产和特定企业资产有5560万美元。
华人文化产业投资基金协作了时,
江泽民和江锦恒父母和子女,穿了衣服200亿元。
江泽民的孙子。
水湾志向成取得了美国国籍。
有海外资产15亿美元。
 
 
--------------------------------------------------
 
莫大な資産を売却しても自分の預貯金や株や債券に
なるだけで習金平一族が裕福満々であることに変わりはない。
 
-------------------------------------------------
 
富裕層は、自分の子供だけアメリカに逃げているもんね。
そういえば、孫さんもアメリカ国籍にチェンジしたんだよね。
 
-------------------------------------------------------
 
全て国民の血と汗の結晶。
泣く国民も相当居るわな。
逆らえば罪、良いことしか国民には伝えないで権力で貯めた財産。
皆早く気づかないと!
 
-----------------------------------------