日本の警察が、不法滞在の幇助をしていることになってるぞ

外国人技能実習生の失踪が相次いでいる問題で、県内で昨年1年間に少なくとも
293人が行方不明になり、今年は5月末までに115人(前年同期比8人増)が
失踪していることがわかった。県警本部で26日に開かれた「来日外国人不法滞在
不法就労防止対策協議会」の総会で、大平修本部長が明らかにした。

 県内には約1万人の外国人技能実習生がいる。県警外事課によると、捜索願が出た
実習生は昨年、293人(前年比77人増)に上った。中国人が167人を
占め、ベトナム人58人、インドネシア人23人と続いた。

 総会後に講演した国際研修協力機構(JITCO)水戸駐在事務所の担当者は、
失踪者数が全国的に増加傾向にあると指摘。1年以上滞在している実習生
(2号生)が、2012年度には全国で1532人も失踪したと話した。一方、
県内の失踪者数については「数字は今、持っていない」として、明らかにしなかった。
実習生が失踪しても捜索願が出されるケースは少なく、実際の失踪者は県警が
把握している人数を大幅に上回るとみられる。

 県警は、所在不明となる実習生が他県と比較しても多いとして、取り締まりを
強化するとしている。YOL 2014年06月27日
http://www.yomiuri.co.jp/local/ibaraki/news/20140626-OYTNT50505.html
 
-----------------------------------------------
 
普通、こんだけ偏った問題が出たら
当該国は禁止とかの措置を取るのが常識だよねぇ
施策を講じない行政の不作為は、不法滞在の幇助に他ならんわ
 
-----------------------------------------------
逃げました、はいそうですかじゃなくて ・・
---------------------
 
茨城県一県で293人って
全国だとどれくらいの数で失踪してるのよ?
------------------------
 
最初から支那強盗団に就職しに来ただけだろ
 
------------------------------------------
 
結婚の野次は、大々的にやるくせに・・
 
日本叩きに繋がることは、全国ネットで一斉にやるんだよな
 
-------------------------------------------------