俺も仕事辞めて生活保護もらうかな。生活保護より月給安いんじゃね。

厚生労働省は4日、全国で生活保護を受けている世帯が3月時点で160万2163世帯となり、
初めて160万世帯を超えて過去最多となったと発表した。前月から3345世帯増えた。

受給者は前月比4758人増の217万1139人で、過去最多を更新した。
低年金などの影響で、生活保護に頼る高齢者が増えているためとみられる。

http://www.daily.co.jp/society/main/2014/06/04/0007021167.shtml
--------------------------------------------
 
なんでくい止まらないのだろう・・・。
 
そりゃ生活保護より安い給料で働きたくないだろう
 
----------------------------------------------
 
一度でも受け取ったら働く気力なんて失せるわな。
 
最低時給で働くより、生活保護の方がもらえるお金が多いんだもん。
 
---------------------------------------------------------------
 
とりあえず、日本人だけでお願いします。
在日外国人は生活に困ったら、市役所ではなく大使館や領事館へ
行って相談してください。本国に何とかしてもらってください。
-------------------------------------------------------------
 
なんで外国人に対する生活保護はやめようって話にならないのか不思議だなぁ
 
------------------------------------------------------------
 

1人月17万貰えるってホント?
特典もあるんだよねー
夢のような生活できるね。
まったく羨ましい。
 
-----------------------------------------
 
生活保護目当てに 来日する中国人もいるからなぁ。

---------------------------------------------
 
現物支給にしろよ
恥ずかしいとか甘えたこと言ってんな
恥ずかしいじゃなくて、「有り難い」だろ
感謝もしないで、恥ずかしい思いもしないで
もらい得じゃないか
 
そこから這い上がるモチベーションがないと困るだろ
 
-----------------------------------------
 
子供まで働いてもまともに食えない国もあるんだぞ
現物支給が一番喜ばれるんだぞ
 
--------------------------------------------------