「陛下に失礼だと思うよ」と言う加藤工作員の方が失礼千万 + 完全に政治利用

安倍首相が、解釈改憲による集団的自衛権の行使容認を打ち出したいま、改めて「保守」の意義が問われている。
かつて自民党保守本流を歩んだ元衆議院議員加藤紘一氏は、首相の姿勢を批判している。
保守とはいったい何なのか。加藤氏に尋ねた。

■首相は非論理的

 ――安倍首相は憲法解釈の変更で、集団的自衛権の行使を認める考えを示しました。

 安倍さんがなんであんなに、やみくもに必死になっているのかが分からない。

 ――解釈改憲集団的自衛権の行使容認することに反対ですか。

 (安全保障での)フリーライド(ただ乗り論)は国際社会で風当たりが強い。
一方、憲法改正にはものすごいエネルギーがいる。
解釈改憲で道を開くのも一つの手だと思っていた。

 だけど、だんだん「このままいくと歯止めが利かなくなるかも」と思うようになった。立憲主義でやったほうがいいなと。

 ――なぜですか。

 A級戦犯を合祀(ごうし)してから昭和天皇靖国神社に行かなくなった。
それなのに、安倍さんは「日本の心」と言って靖国へ参拝する。
陛下に失礼だと思うよ。矛盾したことをやりながら、それが平気で世の中に通っていく。これは危ないなと。

 論理的に考えたのではないと思う。「戦後何十年も、革新の連中、威張りやがって」と、
いわゆる「革新勢力」に対し、復讐(ふくしゅう)戦をやっているんだと思う。

 ――憲法改正で対応すべきだと。

 ええ。やるならやはり大論議が必要。徴兵制の議論もしなければならない。
それでも「アメリカと一緒に鉄砲を持とう」と決心したのなら、私は間違いだと思うが、これは民主主義だからしょうがない。

 いま、僕の三女には、2歳になる男の子がいる。議論もないうちに間違えて、その子に戦争に行けとなる。
その子が戦争で殺されるなんて考えただけでも許せない。
http://www.asahi.com/articles/ASG5N5VHKG5NUZHB00R.html
------------------------------------------------------
 
やっぱり、朝日新聞
 
***************************
 
> 陛下に失礼だと思うよ

こういう、陛下の気持ちを勝手に代弁して政治家がどうこう言うのこそ失礼極まりない
と思うのは俺だけじゃないはず
 
--------------------------------------
 
左翼の断末魔だね
 
*--------------------
 
完全に政治利用一発アウト。さようなら
 
-----------------------------------
 
やべえええええええええええええええええええ。

加藤 皇室利用して分断工作してるんじゃねえええええええええええええええええ
 
--------------------------------------------------------
 

陛下の名を使って、批判かよ。

-------------------------------
 
加藤工作員、お仕事ご苦労様ですw

皆わらってますよw

------------------------------------------
 
陛下の気持ちを勝手に代弁するのが、
最大級の失礼に当たると思うのですが
------------------------------------
 
A級戦犯 = 永久戦犯 = 一番悪い戦犯

昭和時代の学校でそう教わってるはずだが
そのGH!洗脳期限が切れてきたんだよ
 
オバカ大統領のおかげでね
 
----------------------------------
この売国奴のほうがよっぽど日本国民に失礼だ

さっさと日本から出て行って中国に帰化しやがれ
-------------------------------------------
 
失礼とかどうてもいいから、中国の軍拡や韓国の半日とどう対処するか語って欲しい。
 
-------------------------------------------------------------------