「人間の勝手で殺していい命なんてあるはずがない」…化粧品の安全性を動物実験するのはOK? 女優の浅田美代子さんらが会見

 女優の浅田美代子さんらは13日、東京都庁で記者会見し、2020年の東京五輪までに都内の犬猫の
殺処分ゼロを目指すキャンペーンを開始したと発表した。「世界の注目が集まる五輪は、東京が動物
福祉先進都市だとアピールをする絶好の機会」としている。全国にも運動を広げる方針だ。

 会見には、料理研究家藤野真紀子衆院議員や音楽評論家の湯川れい子さんらも出席。既に
4月末からインターネット上で賛同者の署名を募っている。今後は保護を訴えるイベントのほか、活動を
本格的に進めるNPO法人を設立する。

 浅田さんは会見で「人間の勝手で殺していい命なんてあるはずがない」と話した。

ソース(中日新聞共同通信) http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014051301001976.html
-----------------------------------------------------------------------
 
湯川れい子さんらも出席
>ソース(中日新聞

ああ・・・・じゃあ、ロクでもない運動なんだな。
わかった。
 
-----------------------------------------------
 
○コアラの保護の例

・コアラを守れ!

・コアラ増えた!

ユーカリが減った!

ユーカリを守れ!

・コアラを殺せ! ←今ここ 
---------------------------
 
で、人間の手で勝手に殺さなかった生物が
生きる事で殺される他の生物はいいの?
 
------------------------------------------------------------------------
 
もちろんその殺処分を免れた犬猫は全部責任持って飼うんだよね? 
------------------------------------------------------
 
野菜作るのだって害虫駆除、雑草駆除、植物の命を貰う。

なんだって殺生だ。
生かされてる感謝するかどうかだけじゃね? 
----------------------------------------
 
順番が逆
 
処分をやめさせるのではなく
販売のための繁殖を禁止すればいいよ 
 
-----------------------------------
 
 殺処分されなくても、動物実験されている現実。
動物実験をした成果で、薬品開発や医療技術が構築されている。
もちろん、あなたが使っている化粧品も。
------------------------------
 
なぜか「ペットを簡単に捨てる事例を減らす為、飼育・繁殖の免許制を!」
とかにはならないんだよねえ
ふしぎ
----------------------------------------------------