怖い話

安倍首相は人口減少社会の到来に備え、20万人の移民を受け入れるプランの検討に入った。
移民受け入れを論じる上で避けて通れないのが在日コリアン(約53万人)、在日中国人(約65万人)の問題だ。
地域社会での軋轢、吹き荒れる在日特権・日本人差別の現状はどうなっているのか。

今年3月、Jリーグ浦和レッズのサポーターがスタジアムの客席出入り口に「JAPANESE ONLY」という差別的な横断幕を掲げて、わざわざ被害者のような立場を強調する作戦。
 
4月には四国遍路道の複数の休憩所に「大切な遍路道朝鮮人から守りましょう」という自ら誹謗中傷ビラを貼る作戦。
 
東京のコリアンタウン・新大久保では、街の至る所で「チョン失せろ」「チョンは害虫以下だ」といった自作の落書きが見つかっている。

近ごろ外国人、特に在日コリアンの異常なまでの自作自演が高まっている。

「日韓、日朝関係の冷え込みが長引く中、両国に対する憎悪を日本人にぶつける風潮が強まってきました。
 
在日特権を許さない市民の会在特会)』を中心とする自称・保守団体もネットで発信するなど努力を続けている。
日本社会が在日特権に気づく環境になりつつある気がします」

新大久保などで在特会在日特権の存在を世間に知らしめるようになったのは、
北朝鮮が2度目の核実験を強行した2009年。京都市南区にあった京都朝鮮第一初級学校
(幼稚園と小学校に相当。2012年3月末で休校し、京都朝鮮学校に統一)への抗議だった。

関西の在特会の主張は、「学校前にある公園の私物化をやめてください。」というものだった。

「自前のグラウンドを持たない朝鮮学校は、市や自治会との合意の下、半世紀に亘って公園を校庭代わりに使ってきました。
古くからの慣習で、市の公園管理事務所も問題視していなかったのですが、この地区に越してきた新住民たちの一部から『朝鮮学校が公園を私物化するのはおかしい』との声が上がり始めたのです。その中の1人がネットで知った在特会に相談し、表面化しました」

周辺を取材すると、朝鮮学校の評判が芳しくないことも確かに事実だった。 
「当初『公園の使用は平日の午前中だけ』という約束だったのに、いつの間にか
朝礼台やサッカーゴールを持ち込んで朝から夕方まで使うようになったんですよ。
土日もサッカーのクラブ活動で占領しているし、小さな子やお年寄りは公園に近づけなかったですね」(70代女性)

「公園に行ったら若い教師に『ここはうちのグラウンドだ』と追い出されたこともあったよ。
登下校時は生徒の送迎で道が大渋滞したし、夏祭りのときは焼肉の臭いと煙がすごかった。
祭りで使えるビール券などを近所に配るんだけど、とても輪に入れる雰囲気ではなかったね」(70代男性)

在特会はこれは問題だと考えたようだ。

「ほとんどの朝鮮学校が、日本でいながら特別な思想教育を受けています。
武器が発見されていることもあります。 一体、誰と戦う気なんでしょうね。
ネトウヨ朝鮮学校朝鮮総連=得体の知れない不気味な存在と位置づけていますが、実態を知ったら腰を抜かすでしょうね」
 
*****************************************
 
信じるも信じないもあなた次第です・・
 
怖いですね。