「国の借金」1024兆円=過去最大、1人806万円―13年度末

財務省は9日、2013年度末の「国の借金」が前年度末より33兆円増えて1024兆9568億円となったと発表した。高齢化に伴う医療や年金といった社会保障費の伸びなどを背景に、借金は過去最大を更新。今年4月1日時点の人口推計(1億2714万人)で割ると、国民1人当たり約806万円を背負う計算となる。
 国の借金は、国債や借入金、さらに円売り介入を行う際の資金調達手段である政府短期証券の残高の合計額。13年6月末に初めて1000兆円を突破した。財政健全化が進まず、「大変厳しい状況になっている」(麻生太郎財務相)ことが改めて裏付けられた。 
 
------------------------------------------------------------
 
おい!それだけ赤字あるんだ。
それなら余計なあほみたいな韓国への経済援助、在日の保障なんてやってる余裕なんてないからやめてすぐに赤字返済にまわせよ。
 
------------------------------------------
 
法人税もTPPで関税による税収も減るんだぞ。
海外に大盤振る舞いしないで、借金を返すことを考えるべきだ。

よく共存共栄と言うが詭弁だ。パイが限られている以上、共存はあっても共栄はない。政府は経済や科学技術外交で他国より優位に立てるよう外交力を付けろ。
 
----------------------------------------------------
これを見て、官僚が~、公務員が~、と言っている人がいたら
マスゴミにいいように操られていますね。
 
日本丸の船長を叩きのめすのだからね。
マスゴミも笑いが止まらないんじゃね?
 
----------------------------------------------------
 
マスゴミがよく使うネガキャンですね。
日本国民は借金していませんよ(呆)
 
---------------------------------