STAP論文 小保方氏は絶句…代理人弁護士「こんなことがあっていいのか」

絶句とかショックとか・・・
感情表現ばかりなんですね。
科学者さんはそんなに喜怒哀楽が激しい方ばかりなんですか?
科学的な説明をすっかり忘れてしまうほど。
 
-------------------------------------
心象操作で、世論を味方につけて正当性を主張しようとする弁護士のやり方が失敗だっただけ。

今回の土俵は、科学の世界。
法定の場では無いのだから、イメージ戦略で打ち勝とうとする弁護士の考えは浅はか極まりない。
 
-------------------------------------------------------
 
というか、あの会見はチャンスだったんだ
「コツ」だの明確なネタを見せずに「細胞はあります」だの
文系もビックリな会見内容だったわwwww
 
-----------------------------------------------
 
『理由が知りたい。こんなことあっていいのか』

 逆に言いたいよ…
 不正行為なんて、あっていいのか!!!!
 
----------------------------------------
 
あの記者会見では、とても研究者には、見えなかった。
お嬢様の花嫁修行にしか見えない。
 
------------------------------------
 
>STAP論文 小保方氏は絶句…代理人弁護士「こんなことがあっていいのか」

小保方公開実験ノート 世間は絶句「こんなことがあっていいのか」
 
--------------------------------------------------------
 
自分から再調査頼んでおいて出したのは

急いでいて画像間違っちゃったの言い訳
なんじゃこりゃなノート切れ端

お粗末すぎる
質問を用意しろって何えらそうなんだ?
不正ではないと証明できる実験データを用意できなかったんだろ?
 
-------------------------------------------------------------
 
こんなことがあっていいのか。

その通りですね。
・研究者が他者の文章やデータに対する引用を明記しない。
・悪意の有無にかかわらずデータが博士論文のものをそのまま使用

STAP細胞の有無よりも一研究者としての行為が問題です!
特に引用を明記しないのは他の研究者に対する冒涜であり、
礼節を欠いた大変不愉快な行為です。
訴えられるべきはあなたですよ!!