共同通信社って・・

共同通信社を見てみると・・
 
「韓流エンタメ」ってカテゴリーがある・・!!!
 
びっくり。このご時世に・・・
 
韓流を広めた元凶か??
 
 
と思って、調べてみると
 
-------------------------------------
日本国内外のニュースや写真、記事関連のデータを日本国内の新聞社、NHK民間放送局などに提供・配信している
配信記事は左派的・革新的な傾向が強い。
 
契約上、国内ニュースにも(共同)のクレジットを明記することになっているが、沖縄以外の加盟紙で明記する新聞社は少ない。(共同)クレジットを明記すれば、地元記事以外の全ての記事が共同通信配信記事と判断され体裁がつかないためとされている。このため、通信社の配信記事の責任の所在を巡ってトラブルが起こることもある(「日本におけるクレジット表記の不在」参照)。
 
韓国聯合ニュースとの間でマルチメディア分野での協力を強化する了解覚書(MOU)を締結している。 第一回の2009年から日韓交流おまつりin Tokyoの実行委員である。 西谷正や早乙女雅博ら任那日本府説に否定的な立場の学者らと共同で「高句麗壁画古墳報道写真展」を開催している。また、聯合ニュースがこの写真展の開催に協力している。
 
社長 福山正喜
 
wikiより
--------------------------------------
 
成る程ね~
ここで作られた記事が垂れ流されているってことなんだね。