日本政府、韓国側に支援の用意を伝達 菅義偉官房長官「何なりとお手伝いさせていただく」

韓国客船沈没:日本政府 韓国側に支援の用意を伝達
http://mainichi.jp/select/news/20140417k0000e030230000c.html
毎日新聞【木下訓明】 2014年04月17日 12時40分(最終更新 04月17日 16時21分)


 菅義偉官房長官は17日午前の記者会見で、韓国の旅客船沈没事故に関し
「必要なことがあれば何なりとお手伝いさせていただくと申し入れている」
と述べ、韓国側に対し、支援の用意があることを外交ルートで伝えたことを
明らかにした。政府関係者によると、海上保安庁による行方不明者捜索など
を申し出ているという。

 また、安倍晋三首相は同日午前、東京都内での講演で、事故に関して「被
害に遭われた方々と家族に心からのお見舞いを申し上げる」と述べた。
--------------------------------------------------------------
 
ま、素直に受けますと言えないあちらの事情を見透かしてるんでしょう
 
---------------------------------------------------------
 
どうせ助けても
『助けを頼んだ覚えはないニダ!!!』
『救助させるけど、感謝しないニダ!!!!!』
--------------------------------------------------------
 
ん?日章旗を掲げて勝手に領海に入ったら、朝鮮人火病を起こすだろ?w
--------------------------------------------------------------
 
要請するもしないも、韓国が決めるべきことだよね
 
日本だって、要請もしないのに韓国がルールもなく入ってこられても困るのだから
 
-------------------------------------------------------