在日韓国人であっても、善良な人は保護すべきか

在日韓国人であっても、善良な人は保護する

小生も数年前まではそういう考えでした。
しかし、神でもない人間がその判断をどこでできるか。
ある種の選民選別思想のようで危惧いたします。
どこか終末思想的なニュアンスを感じた次第です。
積極的に悪事をしないとしても同胞の悪事に見て見ぬ振りをしたり、結果として得られた在日特権を享受したとしたらその在日は到底善人ではありません。
むしろ他の在日同胞に汚れ仕事をさせているという点ではもっと悪いです。

ましてや本当に善人なら既にこの日本社会に帰化して立派に貢献されていると思いますし、その時間的猶予が十分すぎるほどありました。

善良か善良でないかに関わらず、在日を保護する本来の役目(生活保護も含め)は本来半島にある政府にあるのではないでしょうか。
この日本は、お情けのつもりで言わば傲慢な越権行為をしているのではないでしょうか。
真に反省すべき点は、むしろここにあるのではないでしょうか。

であるならば、不法移民の件も鑑み該当者全員はお帰り頂くのが筋と考えます。
 
--------------------------------------------------------------
 
なるほど・・。
 
日本は、善意が過ぎて、傲慢な越権行為をしていたのかもしれないね。