なんでこんなに長引いてんだよ [STAP細胞/小保方]

神戸市にある理化学研究所は、新たな万能細胞「STAP細胞」が論文に書かれた情報だけでは作り出せない
という研究者からの指摘を受け、作製の詳しい手順やポイントなどをまとめた文書を、インターネット上で
公表しました。

STAP細胞の詳しい作製方法をまとめた文書は、神戸市にある理化学研究所小保方晴子研究ユニット
リーダーらのグループが、研究所のホームページなどで公表しました。

STAP細胞は、ことし1月末に論文が発表されて以降、国内外で再現実験が始まっていますが、これまでの
ところ作製に成功したという報告はなく、研究者の間からは、より詳細な手順の公開を求める声が上がって
いました。

公表された文書では、STAP細胞を作る際には、細胞への刺激の与え方などに特別な注意が必要なことを
説明したうえで、雌のマウスの細胞を使ったり培養の際に不純物が含まれていたりすると出来にくくなること
などが書かれています。

STAP細胞を巡っては、ネイチャーに掲載された2本の論文の記述やデータに不自然な点があるとの指摘が
あり、理化学研究所が調査していますが、結果は出ていません。

これについて理化学研究所は「さまざまな指摘を真摯(しんし)に受け止め、調査結果が出た時点で、速やかに
公表する」としています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140305/k10015742531000.html
-------------------------------------------------------------------
 
これって・・長引けば長引く程、日本の損失。
日本人が、かわいそうな小保方さんと言えば言うほど、日本の足を引っ張る構造じゃないの。
日本人が、日本人を騙す。
人のいい日本人が騙される。
 
結局、最後は、日本人でもこんな捏造を行い、国債基準からかけ離れたことをやるって・・
日本バッシング。
 
それも、世界中で。
 
そういえば、「外国では~」が大好きなマスゴミが、
論文の国際基準からかけ離れている小保方さんのいう自己流については
な~んにも触れないのね。
 
そもそも、「理研vs小保方」にもってくるマスゴミ
それに誘導されてしまう日本人。
 
 
かわいそう。けなげに一人で頑張っていた。ウソをつきそうにない。かわいい。ちゃんと主張してた。
まるで、劇場。
ドラマ。
悪役は、理研ですか。
 
なんの証拠も挙げていないことが問われているのに。
 
理研にアドバイス
こんな日本では、仕方ありません。
これから会見する時は、すごい美人に言わせてみては?w