国賓として異例、ミシェル夫人大統領訪日で同行せず ??

 外務省幹部は7日、今月下旬に国賓として日本を訪れるオバマ米大統領に、
ミシェル夫人が同行しないことを明らかにした。
国賓がパートナーを伴わずに来日するのは珍しい。
 オバマ大統領は日本を含むアジア4カ国を歴訪する予定。
同幹部によると、夫妻には学校に通う2人の娘がいることから、
夫人は今回のアジア歴訪への同行を見送った。
大統領が2009年に実務訪問で来日した際も、夫人は同行しなかった。 
(2014/04/07-18:55)

ソース
時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014040700677
------------------------------------------------------
 
夫人のほうは中国でチベット料理店行ってただろ
 
ってあるけど
 
いいんじゃね。
 
だって、安部さんの奥さんだって、韓流好きってことになってるし。
 
それが、安部さんの防波堤になっている可能性もあるし。
 
アメリカにも親シナ派もいることだし。
 
慰安婦像を建てるような州もあるくらいだから。
 
オバマの奥さんより、そっちの方が問題だと思います。
 
「同盟国として異例、慰安婦像を設置」だよね。