人口減は「経済成長を望めず衰退した社会になる」が74%…読売世論調査


日本の総人口が2008年の1億2808万人をピークに減少することへの
対策に「政府は速やかに取り組むべきだ」と答えた人は76%に達した。
人口減少は「マイナスの影響が大きい」と思う人は79%を占め、危機感を募らせ、
政府に早急な対応を求める国民意識が明らかになった。

人口減少によって「生活の質を重視した成熟した社会になる」と考える人は
18%にとどまり、「経済成長を望めず衰退した社会になる」が74%に上った。

*+*+ YOMIURI ONLINE +*+*
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140405-OYT1T50006.html
 
------------------------------------------------------------
 
> 74%
マスゴミの洗脳は圧倒的だな
 
---------------------------------
 
北欧とかどうなるんだよw
人口500万でやってんのに
 
------------------------------
 
大きく経済成長をしていない北欧は不幸なのかと聞いてみたい
 
----------------------------------------------
 
高齢化社会が問題なのであって
人口減少が悪いわけではないよ。
人口増加のほうが圧倒的に恐ろしい。
何度言ったらわかるんだよB層は。
すぐマスコミの論調にだまされるんだな。
郵政民営化民主党政権、全部B層がマスコミにのせられた結果だ
--------------------------------------------------------
 
ドイツは人口減でも経済成長している

これが結論
---------------------------------------
 
あの広大なフランスでさえ、日本人口の半分。
には、触れないし、お知らせしないよね。
 
-----------------------------------------
 
カナダが移民受け入れたりするのは(それでも最近規制したが)
まだわかるんだよ。
だって人口密度わずか3人だから。わずか3人ですよ。
いっぽう日本は350人もいるんだぜ。
世界的に見ても超過密国家
----------------------------------