横田夫妻面会「失敗かも」=飯島参与が懸念

飯島勲内閣官房参与は17日、北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの両親がモンゴルでめぐみさんの
娘のキム・ウンギョンさんと面会したことについて「外交カードとしては、失敗の策かもしれない」
と述べ、今後の拉致問題の進展に懸念を示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

今回の面会に関して飯島氏は、「(北朝鮮の主張に沿って)『めぐみさんは死んでいた』と
追認した形の会い方だったならば、問題が生じる」と指摘。拉致問題をめぐる日朝交渉が
北朝鮮ペースとなる可能性に言及した。

飯島氏はさらに、今回の面会が日朝の外務省局長級協議につながるとの観測に対し、
「私のスタンスは違う」として、政府間の事務レベル協議に懐疑的な姿勢を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140317-00000079-jij-pol
**************************************************************
 
親に殺される子供もいれば子が拉致られても探しもしねぇ親もいるだろうに
この両親はどれだけ子煩悩なんだろ
******************************************
 
世の中なんぼでも悲惨な目に遭ってる人がいるからこの家族にこれだけの
労力と金をかけてるのはなぜだろう
 
**********************************************
 
他にも拉致されたままの人もいるのに、スポットライトはいつも
この家族なのはなぜだろう
 
横田一家の責任ではないだろうし、そういう役割なんだろうけど
マスゴミが嬉しそうに報道している時は
ウサンクサイ時。