独り言~浅田真央の演技

浅田真央のフリーでの演技。
世界中が涙した。
 
金メダリストは、必ず生まれるけど
世界が感涙する演技は、なかなか生まれない。
 
これほどの奇跡に、金メダルを与えることはできないのだ。
 
金メダルという最高の栄誉とは異なる次元の世界。
金メダルでは測れない奇跡と感動があることを示してくれた。
 
 
もちろん、オリンピックである以上、金メダルを取らなければだめだと思う人も。
これも正論。
こういう正論がなければ、別次元は生まれなかったのだから。
 
 
 ***********
 
浅田真央トリプルアクセルという、誰も飛べないジャンプに挑戦することに
成功率が低いことから、金メダルを取るためには、もっと確実な構成にするべきだと言う人も多かった。
おまけに。
おかしなことに、何故か誰も飛べない難しいジャンプの得点が、高くない。
 
難しい技を、わざわざ飛ぶ必要性がない。
にも関わらず、果敢に努力。挑戦。
 
金メダルだけを目指していたのではない。
純粋に技への挑戦。
 
フィギュアの神様が微笑まないはずがない。
 
*****************
 
あのショートプログラムからの復活。
 
これにも、世界は度肝を抜かれた。
 
まさか・・・あの状態から立ち直るどころか
神懸かり的な演技。
 
 
 
 
**************
 
 
かつて、原爆を落とされた日本の驚異的な経済成長。
世界一貧しかった国が、経済大国に復活。
世界が驚嘆したことでしょう。
 
そして、捏造慰安婦に自虐歴史に洗脳されてしまった日本。
いよいよ、これから・・
 
頑張れ!日本!