米提供のプルトニウム返還へ=政府

米提供のプルトニウム返還へ=政府

時事通信 2月26日(水)11時39分配信
 政府は26日、冷戦時代に米国などから研究用として提供された高濃度のプルトニウム計331キロを、米側の要請に応じ返還する方向で調整に入った。オバマ政権が重視する核軍縮・不拡散への日本の取り組みをアピールする狙い。 
*****************************************************************
 
とにかくプルトニウムを返すべきではありませんよ、核兵器というものは
内外にはっきりと持っているという事が知られていてこそ抑止力となる
のであって、たとえ密かに持っていたとしても抑止力にはならないのです。

*********************************
 
プルトニウムなんざ、もんじゅを稼働させればいくらでもできる。
日本のプルトニウム保有量は30トン。そのうち390kgを返すって話。
これはすぐさま返還した方が、中国にとっては脅威だよ。
****************************************
ここで譲歩したらアメリカはさらに原発すら日本から取り上げようと
するでしょう、プルトニウムを取り上げられ、原発も取り上げられ、
食料も外国に依存させられてしまったら日本はもはや独立国とは
言えなくなってしまいますよ。 
******************************
 
アメリカが日本の喉元にナイフ突き立ててる状態で核武装も離米も出来る訳がない
いまは隠忍自重しつつ徐々に対米依存度を下げて行くしかない
10年以内に暴発したところでアメリカには絶対に勝てない
現状、要らん反米感情は日本の為にならない
日本が反米に傾いて喜ぶのは特亜だ
今はガマンだ
 
***************************************************
 
さすがにこれは飛ばし
日本に対してこれはあり得ない

日本側の担当が誰なのかもわからないじゃん
******************************************
 
売国左翼は反対しないのか?
自民が返しちゃうんだぞ?
 
**************************
中国が日本と戦争なんかするわけがない
このまま安倍政権を放置しておけば日本に移民3000万人受け入れてくれるのだから
半世紀も経てば日本は中国人に乗っ取られる
***********************************************************
 
不思議なのはこれがマスゴミに大騒ぎされてないことだな