日の丸胸にだいで!明日頑張れ!朝青龍激励

ソチ五輪フィギュアスケート女子が日本時間20日の未明にショートプログラム(SP)が行われ、
日本期待の浅田真央選手はミスが続き16位となった。

インタビューでアナウンサーが 浅田真央選手に「我々も信じられない気持ちですが」というような聞き方をしたことが
ネット上では批判されたりするようである。

そんな中、第68代横綱朝青龍関が自身の認証済みアカウント(@Asashoryu)にて未明に「韓国に負けちゃダメ!真央!」
「日の丸胸にだいで!明日頑張れ!」とツイートを行った。

韓国人記者を「バカ野郎」「このクソ外人」「キムチ野郎」と罵倒したと報じられるなどいろいろと問題はあったが、
ネット上では「ドルジ」と親しみをこめて呼ばれ人気も高かった朝青龍関。

これらのツイートにも 「なんだか日本を応援してくれて嬉しいです」
「朝青竜LOVE」
「元横綱 露骨過ぎるw でも嬉しいw」

「いいぞーーーーwwwwwwww 明徳ーーーーwwwwwwwww」
横綱、応援ありがとうございます!!」 といった返信が寄せられているようである。
http://getnews.jp/archives/518652
---------------------------------------------------------------------
 
真央ちゃん、頑張れ!