「率直に言って、ロシアで五輪をやるべきではない。私の記憶ではこんなに選手を転ばせたリンクでやる五輪はない」

タチアナ・タラソワ氏のコメントを紹介。
率直に言って、メダルを誰にも与えるべきではない。私の記憶では、こんなに転んだ五輪チャンピオンはいない
「率直に言って、ロシアで五輪をやるべきではない。私の記憶ではこんなに選手を転ばせたリンクでやる五輪はない」
 
************************************************************
 
オリンピックの開催国になったのだから、
リンクのコンディションぐらい普通レベルにあげといてください。
************************************************
 
まずプルシェンコも練習で怪我したリンク状態考えましょ。
こんなにこけるのはまずいでしょ。
 
**********************************
 
>こんなに転んだ五輪チャンピオンはいない

あれ?羽生って何回転んだの?
フリー最初の4回転だけじゃなかったっけ?
*************************************
 
あんな筋筋だらけのリンクじゃ滑りにくいだろ。
近くのスケートリンクより氷上悪かったよ。
**************************************
 
言ってることはわからんでもないけどそういうのは選手にではなくIOCに言わな
そもそもリンク荒れ放題で皆コロコロしてたんだから
まず整備不備を槍玉にあげてくれよ
 
***********************************************************
 
でも、かつての金メダリストが、今回と同じ(デコボコリンク)で
転ばずに滑れたかっていうと・・分からないよね。
やっぱり、主催者側が言うべきことじゃないよね。
 
同じコンディションで、優劣を決めているんだし。
 
転ぶとメダルなしっていうなら、そういうルールにすればいいだけのこと。
日本が強くなってくると、ルール変えるのは、デフォなんでしょうし。
 
でも、それをやればやるほど、日本はさらに強くなっていく悪循環。