舛添都知事「『国防軍』では戦前を思い出して嫌になる人が出る」 自民・憲法改正草案を批判

東京都の舛添要一知事は14日の定例記者会見で、自民党が2012年に発表した憲法改正草案について、「さまざまな問題点がある」と批判した。

草案は自衛隊の位置付けをめぐり、9条に「国防軍を保持する」と規定。
 
舛添氏は「『国防軍』はだめで、(明記するなら)せめて『自衛軍』までだ。
国防軍』では戦前を思い出して嫌になる人が出る」と述べた
 
また、草案で元首とされた天皇については、「象徴であるべきだ」と主張した。 
自民党は05年に憲法草案をまとめたが、当時参院議員だった舛添氏は起草に関与した。その後、同党は12年に草案を大幅改定し、 保守色を前面に打ち出した。(2014/02/14-17:17)
ソース 時事通信
****************************************************************************************
 
 ほーら始まった
 
************************
 
舛添のやることなすこと公明党そのものじゃん
自民の皮を被った創価
*************************************
 
お前、都知事だろが! 憲法、関係ねーだろ!
*********************************************
 
どうして国防軍だと戦前を思い出すんですか?
どうして戦前を思い出すと駄目なんですか?

せんせい、論拠を述べてくださらないと何も伝わりません。
 
*********************************************
 
戦前を思い出すっていったい何人ぐらいなんだろう
 
・・っていうか
 
靖国参拝するだけで、日本を恐れる国があるんだよね
 
************************************************
 
「国防」と「自衛」では外国語に翻訳すると同じなのではないか?