独り言

アメリカ黒幕説・・
 
反対の人も大勢いるでしょう。
なんといっても、日米同盟。
日本は、アメリカに守られている。
日本は、アメリカの核の傘下。
 
核の傘下にいる以上、核兵器についてとやかく言える筋合いでもない。
「平和の国」「戦争放棄」だなんて嘘っぱち。
 
そんなアメリカ様に文句を言えるはずもない。
アメリカに見捨てられたら、ホントに丸腰。
韓国・中国が、襲ってくるかもしれない。
 
反米で喜ぶのは、中国。
反中で喜ぶのは、米国。
 
 
敗戦によって日本人は原爆で皆殺しにされてもおかしくなかった。
それを、占領下としてでも細々と生かせてもらっているだけでも感謝しなければいけないのかもしれない。
 
それは、平和ボケと言われようと、この屈辱の中、いつか独立する時まで
眠りの中にいることが必要だったのかも・・とさえ思う状況だ。
 
日本・アメリカ・中国・韓国だけでは、身動き取れないようになっている。
それ以外にしか、日本の道はないように思える。
 
 
どこの国とも対等でありたいものです。
他国を餌食にすることなく、
他国から施しをうけることなく・・。
 
日本が国内さえ苦しい時に、国連戦勝国にATMとして利用されることなく・・。
それは結局、国民の生活が苦しくなることだと思うから。