「明日、ママ…」キユーピーなど3社CM降りる

 児童養護施設を舞台にした日本テレビ系のドラマ「明日、ママがいない」の第1話でスポンサーとして画面表示された8社のうち3社が、22日放送の第2話でCM放送を見合わせた。
 同日の放送では、スポンサーの画面表示自体もなかった。
 このうち、同ドラマのスポンサーを取りやめたキユーピーは「番組内容と視聴者や顧客の反応から判断し、決めた」としている。
 同番組では施設に預けられた子どもの描き方などをめぐり、抗議などの動きが出ている。
(2014年1月24日07時41分  読売新聞)
******************************************
 
CMを自粛した企業の判断は賢明ですばらしいと思います。(ACジャパン差し替え)
JX日鉱日石エネルギーENEOS
エバラ食品工業
キユーピー

スポンサーを続ける以下の企業には問い合わせをし真意を確かめます。
もちろん、スポンサーを続けたり回答を拒否した場合は永久に不買対象にします。

日清食品
花王
NTT東日本/西日本
三菱地所グループ
富士重工業SUBARU
小林製薬
*********************************
 
道徳的に考えても超えちゃいけないラインを超えてる
少しは当事者(子供)の立場になって気持ちを考えろよ
 
*****************************************
 
この「目が腐るようなドラマ」を「生き抜く力」を育てるため・・とか言っているような
マジキチがいることに驚き。
子供のイジメの陰湿さを底上げに協力しているとも気づかずにw。
 
***********************************************
 
バカが見るドラマ
 
--------------------------------------------------------------
 
3社降りたんだね。
 
日清食品スポンサーか。。
残念。