猛抗議で打ち切り必至・・・日本テレビのエグさ

親が育てられない子供を匿名で受け入れる赤ちゃんポストこうのとりのゆりかご」を国内で唯一設置している
慈恵病院(熊本市)が16日、日本テレビが制作するドラマに対して抗議の会見を開いた。
脚本監修として「高校教師」や「家なき子」の野島伸司氏が携わる。
「つらくてつらくて(ドラマを)見きれませんでした」会見で慈恵病院の看護部長は涙ぐみながらこう語った。

芦田演じる赤ちゃんポストに預けられた女の子に「ポスト」というあだ名が付けられ、劇中でその名がバンバン飛び交ったのを受けてのこと。
蓮田太二院長は「非常に差別的な内容になっていた」と厳しく批判。養護施設の職員が子供に暴言を吐いたり、
泣くことを強要するなどセンセーショナルな描写に対しても「差別や偏見を生む。(制作側の)知識不足を感じる」と指摘。
 
ドラマ内で特定の病院名を出していなくても、視聴者が実在する赤ちゃんポストを連想するのは容易に想像できたはず。
*****************************************
 
いわゆる赤ちゃんポスト=慈恵病院なのだから
フィクションとはいえ慈恵病院と特定してるのと同じだ
けど、そんな相手の立場になって考えてたら
視聴率とれるドラマにならんからね
 
******************************
 
ドラマは、フィクションとは言え偏向を植え付けるようなドラマはやめるべき
本とは違う
 
自分がどれほど影響を受けているかさえ、気づかないのが人の習性でもあるから
************************************************* 
 
中止しかないね。
そんな酷い目に合ってないのに、さも合っているかのように誤解される施設の子供も
傷つかないで済むしね。
*****************************************
 
ポストとかロッカーってセリフを誰も指摘しなかったのが恐ろしい。
 
*****************************************************
 
野島伸司は昔からそうじゃん
意図時に衝撃的問題作に仕上げて話題にする手法。
良いドラマより数字を取る為のドラマ
昔はそれで結構当たったから
 
******************************
 
国内で唯一設置している慈恵病院 なんだから、ドラマを作る前に当然取材とかしてるはずだよな??
それとも勝手な妄想だけでドラマを作ってるのか
 
*******************************************************************
 
日テレはいつもこれだよな 何度目だ?炎上商法 
 
******************************************
 
そもそも赤ちゃんポストに違和感あるんだからしょうがない。
偏見でもなんでもないだろ。
赤ちゃんを遺棄死させたりポストに捨てる親が信じられないように
殺されるよりマシだとポスト設けるのにもちょっと呆れる。
まるで赤ちゃん遺棄を最悪よりマシだからと消極的肯定しているように思える。
 
**************************************************************
 
視聴者がバカにされてんだよ
「おまえらはこんなのが好きなんだろ?ああん?」
ってな
*****************
日テレドラマは女王の教室で前科あるだろ。
最近では家政婦の三田の仏壇燃やし。
過激な演出で聴衆を集めるまるで香具師のような際物局。
馬鹿が騙されて怪物のような視聴率を叩き出すw
************************************