朝日新聞記者、20代後半で年収1000万円の大台を超え、30代半ばで1200万円、40代前半で1300万~1400万円

新聞記者 ハイヤーで合コンの女の子送って帰るのは当たり前

新聞記者の仕事は“激務”というイメージがあるが、最近はそうでもないらしい。彼らの待遇は読者とはかけ離れている。
「給料は朝日と読売、日経がほぼ同水準で、毎日と産経がその半分。共同は8~9割と言われています」(産経の若手記者)

世代にもよるが、”高収入組”の朝日などでは20代後半で年収1000万円の大台を超え、
30代半ばで1200万円、40代前半で1300万~1400万円もザラだ。

最近では若手の給料は減り、30代前半になって1000万円を超えるケースが多いようだが、
それでも同世代の平均年収の倍以上である。

縮小傾向だが、さらに社宅や家賃補助があるケースも。そんな中、最高の特権と言えば、「ハイヤーでの送り迎え」だ。

「合コンで飲んでいる間、何時間も近くで待たせておいて、女の子を送って帰るのは当たり前。
運転手は原則的に守秘義務があるから、遊びで使ってもよほどのことがなければ会社にチクられない」(全国紙政治部記者)

そのためか、完全な公私混同の事例も。

「ある記者は、ほぼ毎日ハイヤーで子供を保育園に送ってから職場に来ていた。自分の結婚式で花嫁と移動するために社のハイヤーを使った強者もいます。
呼ばれたらすぐに駆け付けるためという建前ですが、その記者は普段から”呼んでもなかなか来ない奴”として有名です(苦笑)」(同前)

黒塗りがあるのは”高収入組”の社の政治部、社会部が中心。産経や毎日は自家用車で現場に駆けつけるなど、格差も大きくなっている。
http://www.news-postseven.com/archives/20140109_231466.html
******************************************************
慰安婦問題利権でがっぽり稼いでるんだっけ
************************************
 
そんだけ貰ってたらそりゃ魂売れるわな
自分の信念は無関係になる
 
****************************
 
どこからそんな工作費が出てるんだ?
*****************************
 
中国が景気良いからな
 
**********************************
こんなくそメディアに、規制の保護しているし、こいつら
消費税の新聞の不適用認めているんだからな。
もう新聞なんて、引っ越しの時とかにしか使わんから、
こいつらの年収が400万ぐらいになるぐらいに、徹底的に
規制緩和すべき。
*****************************************
 
団塊の世代とともに消えていく朝日新聞だよな
若い人は朝日を読まないよ
 
**************************
 
あなたは、まだ、こんな「朝鮮人が書いてるような新聞」を
年間数万円も支払って購読するつもりですか?

朝日新聞、毎日変態新聞、中日新聞西日本新聞北海道新聞
**************************************************
 
この人たちはきっと「朝日新聞に勤めています」って自信を持って言えるんだろうなぁ
 
笑われているとも知らずに
 
**********************************************
 
日本で反日記事かいて高収入ってどうなってんだよこの国は
上から下まで工作員みたいなもんなんだから早く逮捕しろよ
 
-------------------------------------------------------------------------------
 
もし、今の時代
お金が、権力の指標となるなら
間違いなく、朝日新聞が権力を持っているね。
 
官僚なんて、小間使いみたいなもんじゃない。
 
 
でも、そろそろ終焉じゃない?
朝日新聞が言うんだから・・って思うようになってきたから。