芸人・庄司智春「オレたちの知らない所で大事な事がどんどん変えられているような気がしてずっと不安だった」

この人、秘密保護法案に反対していますが、それを2010年の国家公務員改正法案について反対にアレンジしてみました♪
-------------------------------------------------------------------------------------
お笑い芸人、庄司智春が、師走初めの東京・築地に姿を現した。
2回目の朝日新聞社訪問。 ここで「庄説」Round3に臨む。

気合を入れて、やってきた……はずなのに、 担当記者からは「疲れてますよね。大丈夫ですか?」と聞かれる。
体力的には問題ないのに、どうもやつれて見えるらしい。いわゆる年末進行ってやつで忙しいせいかもしれない。

■すごいことを決めようとしているらしい

でも今回のテーマのせいかもしれない、とも思う。「国家公務員改正法案」最近、あまり議論が交わされていない、あれだ。
すごいことを決めようとしているらしい、ということはわかった。
NHKで放送されない国会では、賛成派と反対派が、一歩も譲らず、ガチでやりあっている、ということもわかった。
でも、新聞をよく読んでも、あまり出てこない。ずっと不安だった。

ここ半年くらい、オレたちの知らないところで、大事なことがどんどん変えられていっているような気がして、ずっと不安だった。

芸人仲間でも「すでに日本の国家機密は垂れ流されていて、さらにスパイ天国になるらしいぜ」「まじかよ」みたいな話が出ることもある。
もしかして、この法律、それに関係あるのかな?
 
--------------------------------------------------------------------------
 
本当の記事はこちらです。
**********************************************
お笑い芸人、庄司智春が、師走初めの東京・築地に姿を現した。
2回目の朝日新聞社訪問。 ここで「庄説」Round3に臨む。

気合を入れて、やってきた……はずなのに、 担当記者からは「疲れてますよね。大丈夫ですか?」と聞かれる。
体力的には問題ないのに、どうもやつれて見えるらしい。いわゆる年末進行ってやつで忙しいせいかもしれない。

■すごいことを決めようとしているらしい

でも今回のテーマのせいかもしれない、とも思う。「特定秘密保護法案」最近、熱い議論が交わされている、あれだ。
すごいことを決めようとしているらしい、ということはわかった。
賛成派と反対派が、一歩も譲らず、ガチでやりあっている、ということもわかった。
でも、新聞をよく読んでも、ぴんとこない。ずっと不安だった

ここ半年くらい、オレたちの知らないところで、大事なことがどんどん変えられていっているような気がして、ずっと不安だった。

芸人仲間でも「戦争に行かなきゃいけない世の中になる可能性もあるらしいぜ」「まじかよ」みたいな話が出ることもある。
もしかして、この法律、それに関係あるのかな?

ソース 朝日新聞
http://www.asahi.com/special/shosetsu/round03-1.html?ref=com_fbox_d1
画像 庄司智春
--------------------------------------------------------------
 
反対するためには、芸人だって何だって使うというのが良く分かる。
 
まるで、街角インタビューのヤラセみたい。