テレビではあまり報道されないので、過去10回の強行採決の一覧を。

http://izakayachappy.iza.ne.jp/blog/entry/1637627/
民主党強行採決一覧 2010/06/04 15:25
テレビではあまり報道されないので、過去10回の強行採決の一覧を。
ソースは自民党高木議員Blogです。

3/12
高校無償化法
子ども手当法
4/14
国民健康保険
5/12
国家公務員法
国籍条項を撤廃する公務員法改正案を強行採決したのは民主党だよね。
あの改正で事務次官を外部から起用できて国籍も不問になったんだよな。
それじゃあんまりなんで対抗対処するのが今回の特定秘密の身辺調査の国籍条項なんだろ。


ミンスが工作したこの末期的状況、皆さん知ってました?
ミンスは完全に売国政党だったんですね。
 
 
エネルギー製品促進法
5/14
地球温暖化対策法
5/24
選挙経費基準法
5/25
放送法
5/26
外為法承認案件

そして10本目
5/28
郵政改革法

みなさん、どの程度ご存じでした?
 
----------------------------------------------------------
 
テレビでは、言いませんよね~
 
これだけ強行採決している同じ口で、「知る権利が~」「民主政治が~」と言える神経が
信じられない。
 
彼等も同罪だと思います。
 
 
 
高畑勲羽田澄子降旗康男山田洋次、映画製作者の新藤次郎の5氏。
 賛同者として映画監督の宮崎駿大林宣彦是枝裕和井筒和幸山本晋也小栗康平、俳優の吉永小百合大竹しのぶ奈良岡朋子、脚本家の山田太一ジェームス三木小山内美江子の各氏らが名前を連ねています。
 
日本映画監督協会崔洋一理事長)、日本児童文学者協会(丘修三理事長)、日本シナリオ作家協会西岡琢也理事長)、日本美術家連盟(山本貞理事長)、日本脚本家連盟中島丈博理事長)は3日、連名で秘密保護法案の廃案を求める緊急声明を出しました。