秘密保護法案

ときの権力者が、そのときどきの主観的な解釈で、如何様にも運用出来てしまう、この魔薬のような悪法に、今夜「賛成票」を投じた議員らは、自分たちは常にこの法律を「操れる立場」であって、決してこの法律によって「縛られる立場」になるはずないなどと、まさかとんでもない勘違いをしてはいないか。
-------------------------------------------------------------------------
 
正論だけれど・・
 
今まで秘密保護法案のなかった国で戦争は起きたよね。
 
秘密保護法案のなかった国で、情報がダダ漏れだったよね。
 
そして、民主党政権で機密が勝手に廃棄されたよね。
 
どこかへ持って行かれてたかもしれないよね。
 
スパイ天国だと言われているよね。
 
今より悪くはならないんじゃないの・?って思うんだけど。
 
そんな法案があってもなくても、民主党政権は中国漁船が無謀な衝突をしかけてきたことを隠したじゃない。
 
思いっきりブーメランでしょう。