米「必要ない挑発」と中国を強く批判

中国が沖縄県尖閣諸島の上空に防空識別圏を設定したことについて、
アメリカのホワイトハウスは、「日本との緊張を高める必要のない挑発行為だ」として、
中国側の対応を強く批判しました。

中国政府は、今月23日、沖縄県尖閣諸島の上空を含む東シナ海の広い範囲に
防空識別圏を設定したと発表し、この空域を飛行する航空機に対して、飛行計画の
提出や中国国防省の指示に従うことなどを義務づけ、従わない場合、武力による
緊急措置をとるなどと警告しています。
******************************************
 
わざとかぶるように設定するのが当然の行為なわけがない
明らかに挑発
中国は戦争を望んでいる
 
--------------------------------------------------------------------
 
海からも、空からも・・・
 
戦争したくてウズウズしているんだね。
 
漁船でつっこんできても、日本は挑発にのらなかった。
上空に規制をしたって、そんなのどうだっていい。
 
日本企業が中国からさらに撤退するのみだ。
 
今さら、戦争なんて真っ平御免。
 
いまだ、中国にはODAでお金を寄付しているんだよね。
そのお返しがこれなんだから・・。
 
そういえば、中国が攻めてくるぞ~はよく報道されるけど
今年も中国にこれだけ援助金を払いました~って報道はしないね。