何が言いたいのか分からない記事

スパイ疑惑、打法も注意され…花巻東・千葉は号泣搬送

東スポWeb 8月22日(木)16時11分配信
 
ベンチ前で号泣する千葉
<第95回全国高校野球選手権大会(21日)>延岡学園(宮崎)2-0花巻東(岩手)

 花巻東(岩手)が準決勝で延岡学園(宮崎)の前に散った。サイン盗み疑惑とファウル量産で注目された小兵、千葉(3年)は延岡学園横瀬(3年)の前に4打数無安打に終わり、試合終了後は一人で歩けないほど大号泣。泣きすぎて過呼吸になり、車いすで救護室に運ばれたほどだった。

 千葉は、この試合まで打率7割と大当たり。しかし、この日は“足カセ”がかけられた。準々決勝の鳴門戦(徳島)の初回に7球続けてファウルし、13球かけて四球を選ぶなど、そのプレースタイルを大会審判部が問題視。「高校野球特別規則・17」の「自分の好む投球を待つために、打者が意識的にファウルにするような、いわゆる“カット打法”は、そのときの打者の動作(バットをスイングしたか否か)により、審判員がバントと判断する場合もある」に抵触する可能性があるとして、試合後に佐々木監督と部長が注意された。「ファウルで粘れなくて…。(本部に)止められて…。自分のバッティングができなかった。野球人生で一番悔しい」と千葉。涙が止まらなかった。
 
-------------------------------------------
 
こんな指摘されること自体が、恥だと思わないなんて。
 
開き直って、自分のスタイルだって。
 
しかも、泣くだけじゃなくて、救護室行きだなんて・・・
 
これが男の恥じゃなかったら、何なんだ。