矛盾だらけ

 7月28日、サッカー日韓戦をめぐり起こった「旭日旗騒動」でも、韓国外務省報道官が「旭日旗が韓国国民と、過去の日本帝国主義の被害を受けた人々にどのような意味を持つものか、日本はよくわかっているのではないか」と述べるなど、旭日旗「追放」の動きはもはや公然のものとなっている。

 ところが、そんな中でなぜか「叩かれない旭日旗」がある。1つは朝日新聞だ。
 「朝日新聞が叩かれたという話は聞きませんね。なにせ、韓国では『日本の良識的な報道機関』と認識されていますから」(室谷氏)
 もう1つは、韓国で多くの信者を持つ宗教団体「統一教会」だ。こちらも、ロゴマークなど紛れもなく「旭日旗」にそっくりなのだが。
 韓国内でも「矛盾」に悩む人もあるようで、あるブログでは、「朝日新聞反日扇動に必要だから放置、統一教会は触れにくいから放置……これが『反日』の実態だ」と吐き捨てるように記されている。
----------------------------------------------------------------------------
 
やっぱり。
朝日新聞は、韓国にとっては良識的な報道機関なんだね。
親日罪のある国に、褒められちゃったよ。
これは、名誉か不名誉か。