「麻生氏発言で、朝日新聞等が文脈無視して祭り状態。『改憲派=ナチス支持者』と印象操作する手法はまるでナチス」…産経

・久々にぎょっとした。朝日新聞など一部メディアが繰り広げている「麻生太郎副総理ナチス発言」祭りに、である。
 きのうの朝日新聞を見ると、1、2面と政治、社会面、それに社説まで動員しての大騒ぎである。

 ▼麻生氏は7月29日、都内で開かれたシンポジウムで「ワイマール憲法もいつの間にかナチス憲法に変わっていた。
 誰も気がつかないで変わった。あの手口を学んだらどうかね?」と発言した。確かに字面だけをみれば、あたかもナチス
 手法を称揚しているようにみえる。

 ▼在米のユダヤ系人権団体が「どのような手法がナチスから学ぶに値するのか」と非難したのもうなずける。しかも、ナチス
 憲法を改正も制定もしておらず、形の上でワイマール憲法は戦後まで存続していた。

 ▼首相経験者であり、しかも政権の柱である副総理として軽率極まりない。ただ、彼の肩を持つ義理はないのだが、
 前後の発言を詳しく点検し、当日会場にいた記者や傍聴者の話を聞くと、だいぶ様子が違う。

 ▼討論者の一人として参加した麻生氏は「(憲法改正は)喧噪(けんそう)の中で決めないでほしい」と改正積極派が
 多い聴衆に向かって何度も繰り返している。「ナチス発言」も彼特有の皮肉な口調で語られ、場内に笑いも起きたという。
 ある傍聴者は、「ナチスをたたえているようにはとても聞こえなかった」と話す。

 ▼朝日新聞などが、シンポジウム翌日に一行も報じていないのが何よりの証拠である。野党は召集された臨時国会
 追及する構えだが、麻生氏はすでに発言を撤回している。麻生発言を奇貨として「改憲派ナチス支持者」の印象操作を
 しようとしているのは誰か? ナチスが得意だったプロパガンダ(宣伝戦)に乗せられてはならない。
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130803/plc13080303080004-n1.htm
 
***********************************************
最大の問題は、つい最近の出来事をマスコミが捏造し
国益を阻害したというテロ行為な。少なくとも俺は忘れないし、
現マスコミが解体されるまで指摘し続けるよ。
***************************************
あと誠に申し訳ないが、外国の反応は全て意味をなさない。
なぜなら最終的に訳してしまってるせいで真意が全く通じてないから。
そもそもの共同通信が糞報道してるわけだから。

なんでこんなのが海外における日本ニュースの代表なんだよ。ほんとに国益にならん。
 
*****************************************
 
マスゴミもいよいよ地に堕ちたな。
数年前なら真意は何にせよ一発解任の発言だが、マスゴミの誘導する方向と真逆に世論は進む。
完璧に信頼は失われた。
----------------------------------------------------------------------
 
産経は、まだマトモなんだろうか・・?