朝日と読売の売国新聞に追従するのは誰か

「昔は(靖国に)静かに行っておられました。各総理も行っておられた。
 いつから騒ぎにした。 マスコミですよ。                    ←★
 いつのときからか、騒ぎになった。騒がれたら、中国も騒がざるをえない。
 韓国も騒ぎますよ。だから、静かにやろうやと。
 憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。
 だれも気づかないで変わった。あの手口学んだらどうかね?」


「手口学んだらどうかね?」は、★のところにかかっている。
表現としては、あまり良いものではないかもしれないが、
ナチスを参考にしろ」と言ってる相手は、マスコミであり、
これは「皮肉」を言ってるのだ。
-------------------------------------------------------------
 
真意はこれか。
 
朝日に、まさか自分が批判されていたなんて・・高等な解釈は無理だもんね。
 
だから、文章の前後も載せることさえ、できないワケだわ。
というより、偏向報道もここまできたら破防法適用じゃないの。