バブルが起こせない

基軸通貨は何の裏付けもない強いて言えば暴力だけが裏付けの何の信用もない紙屑のドルで狸の葉っぱより
酷い通貨である。
連中は世界中でバブルを起こしてそれを破裂させて未曾有の大恐慌を起こす算段だったが風船を膨らませるそばからブリックス銀行に風船を揉みしだかれてしまいパンパンに膨らます事ができずおばあちゃんのおっぱいみたいにしわしわにしか膨らませる事ができず針でつついて破裂させる所までいかずお手上げ状態のようである。
 
---------------------------------------------
これは面白い!
バブルを起こしたいけど、起こせない。
 
つまり、どんな誘惑をしようと、人間の欲深い心が膨れあがらないということじゃないの?
 
足るを知る。
 
欲は、
一線を越えてしまえば、原発のように爆発し、
戦争が引き起こされる。
 
それほどのエネルギーの塊。
 
そりゃそうさ。生命のエネルギーだもん。
 
こんな文明化社会になったのも、欲が昇華したものだと思うし。
でも、理性がなければ、とっくに滅亡しているだろうし・・