ワクチン

もしワクチンが本当に効くのなら、
ワクチンを受けない子が混ざっていたところで
何も恐れる必要はないはず
なのです。

ところが、豪州でも各種予防接種を「受けないと幼稚園に入れてもらえない」(事実ではない)などという噂が広がっていて、「子供の健康のためだ」と信じ込まされていると同時に、選択する権利は与えられていないが如くに受けなきゃいけないと思い込まされている親も多い。でも近年は拒否している人が相当数になっていて、この嘘がまたぞろ声高に言われてるらしい。

要するに、上の嘘をついて、その実
「ワクチンには予防の効果など全然ない」ことを自らバラしている
のですが、多くの市民はひたすら「専門家を信じてる」からね。(>_<)
#公費負担=「タダ」という幻想にも騙されるし(自分か家族が払った「税金」でしょ)
-----------------------------------------------------------------------