橋下市長の発言は、まるで花火のようですね

「米国防総省報道担当者は「ばかげている」などと批判。橋下氏は「アメリカはずるい。アメリカは一貫して、公娼(こうしょう)制度を否定する。しかし米軍基地の周囲で風俗業が盛んだったことも歴史の事実」「日本国において法律で認められた風俗業を否定することは自由意思でその業を選んだ女性に対する差別だ」などと反論した。」


 アホなこといって反論するなよ、橋のしたくん。屁理屈をいうな。公職にあるもので売春、買春の積極推進論を発するものがいるものか。世界的な大恥発言だと思う。 橋のしたくんは馬鹿げた非常識問題発言であっちこっちから訴訟を引き起こされているが、世界的には「野蛮人」として認定されてしまったのだと私は思う。大阪の一部の支持者は、一連の橋のした問題発言を従来の政治家にはない、「歯に衣を着せない」とか「歯切れがいい」というんだが、実際は単に「非常識」なだけ。こんな非常識感覚の連中の集まりである維新の会が主張する憲法改正などただのトンデモ論だろう。私とすれば、「こんな野蛮人が大阪市長で申し訳ない。」と世界中に謝罪するしかない。私は一貫して、橋のしたくんが政界進出を目論んでる時点から大反対しているし票も入れたことがない。だから、私が謝る理由はないが、大阪市民であることの後ろめたい気持ちだけからだ。逆に、橋のした発言から解するに、「米兵は総じて野生猿並みの本能だけで動く集団だから、米軍は兵の野生本能を制御管理しろ」、とも受け取れる。誇り高き軍人は、この橋のした大問題発言をどうとるのか。これで橋のしたくんの人格が世界的に疑われることになることは間違いない。逆に、この人格破綻者である橋のしたくんを市長に選んだ大阪市有権者の責任だともいえるんだろう石原慎太郎は自分の馬鹿息子だけをフォローしていればいいのであって、もう維新からは手を引くべきではないのか。世界的な人格破綻者である橋のしたくんに同調することは、もう晩生を汚すだけ。今後、過去の余計な汚点を穿り出されてすべてオジャンってことになるんじゃないのか。まあ、自業自得ってところなんだろうけど。
 
-------------------------------------------------------------
 
日本では、あまりはっきりと意見を言える人は少ない。
和を尊ぶ国民性。
 
そんな国民性を利用されているような気がする。
 
 
珍しくはっきり意見を言う市長が・・
かつ、マスコミが連日、垂れ流してくれる言動が・・
「公職にあるもので売春、買春の積極推進論を発する」
とは、考えにくい。
 
 
どうして、マスコミは
慰安婦捏造」だと、証拠を挙げて反論している国会議員の発言を一切報道しないのであろうか?
 
 
「橋下さん、アメリカに対してよく言ってくれた」と思う人は
マスゴミの思う壺じゃないのかな・・
現に「慰安婦捏造」「韓国高官のセクハラ」・・
日本が、反撃できるニュースから、目をそらすことに成功している。
 
橋下さんの言っている内容は間違っていないと言う方も多いでしょう。
だけど、もっと正しく、真っ正面から防御できる剣道の竹刀があるのに
まるで、花火を散らして、その竹刀のありかから目をそらせているようです。
まぁ、花火がきれいだから、それでいいか・・って感じでしょうか。