米美人高官、橋下氏を「異常で不快だ」 橋下氏はツイッターで猛反発

米美人高官、橋下氏を「異常で不快だ」 橋下氏はツイッターで猛反発
2013.05.17
 慰安婦問題をめぐる日本維新の会橋下徹共同代表(大阪市長)の発言に対し、米国務省のサキ報道官は16日の記者会見で、「異常で不快だ」と厳しく非難した。この女性報道官による批判を受け、橋下氏は17日朝、ツイッターで「アメリカも日本相手には、中国と同様の態度振る舞いをする」と猛反発した。事態はさらに過熱しそうだ。

 橋下氏の発言をめぐっては、在日米軍に風俗業の活用を求めたことに絡み、米国防総省が「バカげている」と反応していたが、米政府当局者が公式の場で正面から批判したのは初めて。
 


 サキ報道官は慰安婦について「性を目的に人身売買された女性たちの身に起きた出来事は嘆かわしく、重大な人権侵害であることは明白だ。犠牲者に心から同情する」とも指摘した。
 
-------------------------------------------------------------------------
 
はあああああ????
なんでこんな一市町のトチ狂ったツイッターに、米国高官が反論してるの??
 
しかも、ご丁寧に「美人」だって。
 
キャッチーですねー
 
盛り上げたいのですねー
 
その一念だけは伝わってきます。
 
米国も自分の馬鹿さをさらけ出すことないのに。
 
米国を支持しているのではなく・・・
あまりに低俗劇場に吐き気がします。
 
>「性を目的に人身売買された女性たちの身に起きた出来事は嘆かわしく、重大な人権侵害であることは明白だ。」
 
こんな正論を
 
>「犠牲者に心から同情する」
 
ここに結びつけることに悪意を覚えるし、その流れを作ったのは・・橋下さん。
 
そして、国会で慰安婦偽造を当時の新聞を証拠に論破していることなど
なーんにも言わない。橋下さん。
 
もう、「A級国賊」決定ですね。