「米も女性の人権蹂躙」=橋下氏が批判に反論

「米も女性の人権蹂躙」=橋下氏が批判に反論

 日本維新の会橋下徹共同代表(大阪市長)は17日午前、米国務省報道官が旧日本軍の従軍慰安婦に関する自身の発言を「言語道断」と批判したことに対し、ツイッターで「自国の過去の歴史も振り返るべきだ」と反論した。
 橋下氏は「戦場の性の問題として、多くの女性の人権を蹂躙(じゅうりん)したのは、日本だけではない。世界各国、そして米国も同じだ」と強調。「米軍が現地女性に何をしていたのか、日本の占領期に特に沖縄女性に何をしていたのか、直視すべきだ」と指摘した。
 
-----------------------------------------
 
橋下さんのツイッターでの独り言反論を、ニュースとして取り上げてくれるのは・・
 
やはり時事通信
 
そういう会社なんだね。時事通信社って・・。
 
アメリカの州知事ツイッターも取り上げてあげるのかな?
 
 
今、橋下さんの支持率がどのぐらいあるか、横に並べて報道してね。
決して、日本の総意みたいにしないでね。恥ずかしいから。
 
 
女性に何をしていたか・・だって。
それが戦争でしょう。
マナーのある戦争なんてないでしょう。
そして、なぜ沖縄を出すのか。
原爆なんか、女性も子供もないでしょう(怒)。
 
それなのに・・本当に卑しい人としか思えない。