踊らされているのは、国民か、マスコミか・・

民主党とはいったいなんだったのか…
漢字の読み間違えやカップヌードルの値段を知らないからと
国の政治を変えさせ 政権交代させた
マスコミとはいったいなんだったのか
**************************************************
 
テレビでは、橋下市長の発言を取り上げる。
 
まるで、大問題のように。
 
さて・・
 
中国の一市長が、何か歴史的認識に違うことを発言をしたとして
 
中国マスコミがそれを発信するだろうか。
 
それも、全局で。
 
中国政府の歴史認識よりも強烈に。
 
そんなバカなことはしない。
 
そんな市長ごときの認識など、抹殺だろう。
 
報道されることはない。
 
 
それが、日本では・・
 
まるで白昼堂々とスパイ活動。
 
裸の王様。
 
テレビ局とそのスポンサー、そして同じような顔ぶれのコメンテーター。
 
踊らされているのは、国民か、マスコミか・・