“体罰”体育科入試なら「予算執行せず」鼻くそ市長

体罰”体育科入試なら「予算執行せず」橋下市長

テレビ朝日系(ANN) 1月17日(木)19時33分配信
 体育科の入試を中止しなければ「予算を執行しない」としました。

 大阪市橋下徹市長:「教育委員会が決めたことに対して、自動的に予算がつくわけではありません。僕には僕で予算の執行権という権限があるわけですから、きちんと行使します」
 教育委員会は21日に体育科の入試を中止するかを判断しますが、橋下市長は、中止しない場合、市長の権限である教育予算の執行停止などの対抗手段を取る考えを示しました。また、桜宮高校の体育科の教師全員を入れ替えない場合は、体育科教師の人件費も執行しないとしています。市立中学の校長会からは、入試を実施するよう求める要望書も提出されましたが、橋下市長は方針を変える様子は全くありません。
 
--------------------------------------------------------------------
 
まるで、専制君主気取りですね。
例え、どれほどの権限を持とうとも、それを葵の紋の如く振りかざすのは、みっともない。
 
どうして、関係のないない子供達に影響が出ることを断行するのだろうか?