<皇太子ご一家>栃木・高根沢の御料牧場で静養

皇室とは、何度も静養に行き、手を振る仕事だけ・・の印象。
これまでの尊敬の念が薄れてきた感は否めない。
存在価値が、危ういのでは・・?

未来永劫続くと思われた平家や徳川でさえ、断絶。
日本の皇室が、どうなるかなんて分からないかも。
私は、決して皇室反対派じゃないけど・・

かつて消えてしまっていたはずの皇室が、美智子皇后のおかげで少しだけ
生きながらえていたのかも・・・

-----------------------------------------------------

<皇太子ご一家>栃木・高根沢御料牧場で静養
11月1日19時40分配信 毎日新聞


御料牧場に向かわれる皇太子ご一家=宇都宮市のJR宇都宮駅前で2009年11月1日(代表撮影)
 皇太子ご一家は1日、静養のため栃木県高根沢町御料牧場に入った。皇太子さまは公務のため4日に帰京するが、皇太子妃雅子さまと長女愛子さまは約1週間滞在する。

 ご一家は午後2時過ぎに新幹線でJR宇都宮駅に到着。愛子さまはベージュの服を着て、白いバッグを持ち、ご夫妻とともに同駅前に姿を見せた。「愛子さまーー」の歓声に、ご一家は手を振って応えた。