民主党の大敗に思う1

前回選挙で祠に堂々と張られた
民主党某候補者のありえないポスター
http://blog-imgs-53-origin.fc2.com/n/e/z/nezu621/201212151751122b4.jpg


MY日本の“日本の優貴”さんが、三年間の民主党政治を総括してくださいましたので、ご報告しておこうと思います。

20年にわたる日本経済の沈滞化の中で、三年前、自公政権ではダメ、国民の生活第一と謳い上げた民主党は、私達国民が抱く閉塞に対して、まるで明快な回答を与えるかのごときイメージ戦略で「政権交替」を果たしました。

その民主党とは、いったい何であったのか。
そして今回の選挙で民主党が大敗した理由は何だったのか。

逆にいえば、民主党政治の裏返しこそが、まさに国益であり、私達日本人にとって大切なことであったのではないかと思います。

以下は保存・拡散版です。

======
【三年間の民主党政治を総括】
民主党政権のご活躍。
本当はもっとありますが要約です。

──────────
小鳩時代
──────────

1 ご皇室の政治利用(習近平氏と無理に会わせる)
2 マニフェスト詐欺
 ・インド洋の自衛隊給油中止。
  中国が喜んで後任へ
  アフガン対策費4倍に
 ・政権与党への権力の集中
  地方からの陳情の民主党中枢への一本化

3 人権救済法案という国連の趣旨に反する人権弾圧法案の立法化
 ・利益誘導型選挙による恫喝政治
  自民党支持組織破壊のため権力・利権を利用した投票強要による一党独裁体制の確立
  長崎知事選での小沢等による利益誘導、恫喝
 ・事業仕訳という政治ショーによる国民の騙し。
  最終的には小沢独断による政局だけを考えた密室での予算配分決定
 ・国会審議前の民主党による個所付け予算の民主党地方組織への意図的漏えい。
  これで前原が処分されたが、実際は党の小沢がやった事。
 ・温室ガス削減25%の妥当性のない独断設定

4 部下が逮捕されても議員として責任をとらない。
  役職も辞任しない。
  議員の責任って言っただけ?

 ・議員宿舎のカードキーをホステスに貸与。
  下半身にだらしない民主党

5 普天間問題ぐちゃぐちゃ
  今までガラス細工のように慎重に行われてきた現行案を票欲しさに叩き壊したアメリカ激怒。
  桟橋方式も拒否。

 ・腹案は徳之島+浅瀬への杭打ち。
  県外・国外は大嘘だった。
 ・「海兵隊そのものは抑止力として沖縄に存在する理由にならないと思っていたが、学ぶにつけ、駐留米軍全体の中で海兵隊は抑止力として維持されるという考えに至った。
  『(認識が)浅かった』鳩山。
 ・結局普天間問題先送り。最大の被害者は誰?
 ・普天間問題で結局現行案を通す為に福島瑞穂切り。
  ぶれたのは鳩山のほう?。

6 宮崎の口蹄疫の件で初期対応に完全失敗。
  自民党の谷垣氏が対応する始末。
  赤松、責任も取らず。

 ・江藤議員が口蹄疫問題で、
  国会で地元の方々のお気持ちを代弁中、
 「そういう悪口しか言えねんだろお前~」
 「ずっと謝ってろ
 「お涙ちょうだいはいらないんだよ!」
 「金が欲しいのか」
 「お前らだけでなんとかしろ」
  とヤクザのような野次

 ・口蹄疫の件、5/17になって、
  鳩山さんが本部長になって対策費1,000億円用意。
  10年前は37億円で済んだ被害。
  責任は誰のせい?

7 三宅議員による偽装転倒事故。
  懲罰にかけられるものなら掛けてみたら?

8 丸川議員の「ルーピー!」発言に激怒して
 「自殺しろ、お前は!」と恫喝

9 小林千代美議員の、北教組からの不正献金疑惑
  三つ目のお金の問題でした。

10 輿石東の農地転用問題。
  これは一般人がしたらすぐに脱税で捕まります


11 郵政改革法案などの重要法案を
   わずか6時間の審議で強行採決
   小泉時代には100時間かけて且つ、
   解散総選挙にかけたものです。

12 上海万博:中国からの要望により
  「日本館への日本国旗の不掲揚
   日本館だけだそうです

13 事務所費に少女マンガとキャミソール?
  議員活動に必要?それともただの変態?

14 代表選で外国人サポーターや故人にも投票用紙。
  実態分からず。


──────────
菅・仙谷時代
──────────

1 充分な審議もなく、多くの反対を押し切って8/10、菅談話発表。
  仙谷、韓国への補償が不十分だと

2 代表選中に中国の漁船が海保に体当たり。
  たった5日で船長を除く乗員をチャーター機で帰国
  9/24、処分保留で釈放
  あれだけ国内法に則って粛々と言ってたのに?

3 仙谷、外交で「柳腰外交」に続き、
  自身を「健忘症」、自衛隊を「暴力装置

4 仙谷官房長官、日韓図書署名式典にてご満悦

5 菅氏、ロシア大統領に北方領土問題で完敗。
  中国に哀願して日中会談22分実現。

6 航友会の会長が
 「民主党政権は早くつぶれてほしい」と発言。
  これを受け、防衛省自衛隊施設での民間人による政権批判の封じ込めを求める事務次官通達を出した。
 「個別の案件については答えを差し控える」と
 「法と証拠に基づいて適切にやっている」だけでいいと、柳田法務大臣

7 仙谷官房長官自衛隊を「暴力装置」。
  辞任要求にも「職務を全うする!」

8 北朝鮮の砲撃は民主党にとって神風だ。

9 中井、秋篠宮ご夫妻に
 「早く座れよ、こっちが座れないじゃないか」

10 菅「小沢一郎代表の当時、『(子ども手当の満額)2万6千円』と聞いたときに一瞬ちょっとびっくりした」
  ・・・始めから無理と解ってて嘘をついた事がバレました

11 前原氏に外国人からの違法献金が発覚。

12 土肥議員、与党の立場であるにも関わらず、
 「日本は竹島の領有権を主張すべきではない」発言。

13 菅にも在日韓国人からの献金が発覚。

------------
続く