維新、厳しい情勢に“敗北宣言”も 本拠地・大阪でかげり 代表は失言

橋下氏は、公示後もツイッターでの情報発信を続けていることが公職選挙法違反の疑いがあると指摘されていることを踏まえ、9日の街頭演説で「もしかしたら、僕は選挙後に逮捕されるかも知れない。その時は、皆さん助けてください」と弱音を吐露した。

 さらに追い打ちをかけかねない、石原氏の失言も飛び出した。10日、都内で街頭演説し、北朝鮮による日本人拉致問題について、「例えば、横田めぐみさんとか、状況証拠から言って200人以上の日本人が拉致されて、殺されている」と述べたのだ。

 政府は、すでに帰国した5人を除く12人の拉致被害者について生存を前提に北朝鮮と帰国に向けた交渉に臨んでいる。石原氏の発言は、被害者家族の心を傷つけ、石原氏の支持層である保守層の反発を招くのは必至だ。

 在阪ジャーナリストは「橋下氏はもはや、有権者自民党の勝ちすぎを警戒する心理判官びいきに訴えるしかない。とにかく、大阪だけは負けられないと、先週末に地方議員に大阪に戻るように指令を出した。事実上、見捨てられた大阪以外の候補者は、ますます苦境に立たされるだろう」と話している。
 
-------------------------------------------------------------------------
法律違反をしているくせに、助けてくださいって・・・・
弁護士が言う言葉であろうか。
 
こんなタレント弁護士に騙される人なんて、少数でしょうね?大阪に住む方々・・
 
「自民の勝ちすぎ」を警戒する国民の心理。
「公務員バッシング」に喜ぶ国民の心理。
 
洗脳というのは、やはり心の隙を突かれるものなのか・・