福田衣里子氏も離党、山田元農相も離党

衆院選長崎3区への立候補を予定している山田正彦農相(70)が民主党に離党届を提出した19日、党関係者からは落胆の声が上がった。
 
県連幹事長の高比良末男県議も、前衆院議員の福田衣里子氏(32)に続く離党届の提出に、「もう何が起きても驚かない」とあきらめの表情だった。
 
---------------------------------------------------------------------
 
解散になったとたんに、離党って・・・
 
これぞ自己中の鏡。
 
与党にいる間は、せっせと国会でサクラの気持ち悪い拍手をしていた人が・
 
民主党では、自分の政策が叶わない」など・・ブラックジョークとしか思えない。
合意できるから拍手したのだろう。
そこで納得のいくものだったのだろう。離党しなかったのだから。
 
民主党がやってきたこと、民主党政権に拍手を送ってきた民主党議員に対して
国民は怒っているのだ。
 
 
 
それとも・・そのような批判を受けると分かっていても
民主党の正体を見て、本気で日本の政治家になろうと思ったか。
 
それでも、公約を破った政党に最後まで賛成の意を示していたことは消えない。