キャリア官僚に40歳定年制…維新の公約原案

キャリア官僚に40歳定年制…維新の公約原案
 新党「日本維新の会」(代表・橋下徹大阪市長)が次期衆院選で掲げる公約の原案が25日、判明した。
 基本政策「維新八策」を具体化したもので、高齢者の医療費増大を抑制するため、成人の医療費の自己負担割合を一律にすることなどが柱だ。今後、さらに党内論議を重ね、11月にも最終決定する。
 原案は「維新の会」本部と国会議員団が協議してまとめた。医療費の自己負担は現在、20歳以上が3割、75歳以上は1割だ。70~74歳は特別措置で1割となっている。原案では具体的負担割合を明記していないが、「年齢による差別をなくす」とし、高齢者と現役世代の負担を一律にするとした。統治機構改革では、八策に盛り込んだ首相公選制について、任期を4年と明記。政党に対し、議員への党議拘束を原則として法律で禁じるとした。
 行財政改革に関しては、政府のいわゆるキャリア官僚に40歳定年制を導入する。40歳になれば期限付きの政治任用スタッフとなるか、民間企業に再就職するか選択を求めるとした。
 
----------------------------------------------------------------------
ふ~ん・・・
日本国籍を持つものしかなれない国家公務員。
その中のエリートを40歳で定年にする。
地方公務員には一切手を加えない。
だって、在日だってなれるんだもん。
 
まったく分かりやすいですね。
売国維新の会。
 
竹島を韓国と共同管理すればいいと主張する精神は、
ブレていないね。
 
これに日本人が騙されるようだったら、潰れても仕方のない国だってことだろう。
 
あのマスゴミは必死でバッシングした国家公務員だ。
きっと日本のために尽くしているのだろう。
だから、売国奴に叩かれるのだ。
そして、それを拍手喝采する日本人。
 
賛否があろうと、今の日本を引っ張っていくエリートの未来を潰してどうするのか。
一体、誰に未来を託すのか。
そこまで、日本の教育を否定してよいものだろうか?
 
例え、高学歴であっても事件を起こす人がいるだろうが・・
だからといって、勉強ができない人が素晴らしいとは言えないのだから。
 
そもそも、40歳で定年って・・
誰もなりたくないでしょう。
勉強が出来ない落ちこぼれが、罰ゲームでキャリア官僚になるのだね。
誰もなりたくない職業。
それが、日本の要となってきたキャリア官僚って。
本当に狂ってきた・・ハシシタさん。