「維新」批判にネットで喝采の声も

「維新」批判にネットで喝采の声も
2012年10月17日19時22分
li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }
野田政権がレームダック化する中、麻生太郎元首相の弁が、再びネット上で支持を集めつつある。
今回矛先を向けたのは、大阪市橋下徹市長が率いる日本維新の会。「やるやる詐欺」といった表現に、「その通りっ!!!」などと賛同の声が相次いでいる。

ヤフーでは3000件以上コメントがつく

時事通信が伝えたところによると、麻生氏は10月16日に都内で行われた自民党参院議員のパーティーで、
おれおれ詐欺に引っ掛かる人は、大概2回引っ掛かる」
との持論を披露した。民主党が政権を獲得し、自民党が政権を失った09年の衆院選を念頭に、
民主党の『やるやる詐欺』に引っ掛かった人がいると思うが、今回大阪から似たような手口が出てきている」
と「維新の会」を批判。
「2回引っ掛かったらあほうだ」
と切り捨てた。
麻生氏の発言を紹介する記事には、配信先のヤフーでは3000件以上のコメントが寄せられ、利用者がコメントの内容に賛同する際に押す「私もそう思う」が押された数の順番が多い順にコメントを並べると、
「言ってることは正しい!!」
「国民もそう思ってる。だから支持率4%。」
「その通りっ!!!」
などと麻生氏を支持するものが大半だ。そのうち5つのコメントでは、「私もそう思う」が押された回数が1万を超えている。
 
------------------------------------------
 
麻生さんは、本物の政治家だと信じる。
マスゴミに、叩かれれば、叩かれるほど、その真価が分かるというものだ。
 
橋下さんとはオーラが違う。
やっぱり、橋下さんは、ただの口のよく回るだけの弁護士兼タレントさん。
国政はまかせられない。
ノックさんの後釜で十分です。