蓮舫 『いつくるかわからない天災の予算は無駄』

妊娠婦や子供が放射能で、かわいそう。蓮訪が地震災害対策費を削減した!
蓮舫いつくるかわからない天災の予算は無駄
津波なんて実際に来るまでに時間差があるからその時間でできる対応をすれば済むこと
 『明日来るのか100年後に来るのか200年後に来るのか来ないのかわからない対策費を使うのは無駄遣い
蓮舫議員が削った事業、あの時仕分けしなかったら、少なからず今回の地震津波による洪水被害はもう少し小さくできてたでしょうか?
大きすぎて変わりはないですかね? 平成22年度の国土交通省事業仕分け
・地域公共活性化/再生総合事業 40億4百万減
・沿岸域圏総合管理の推進等 319億円全額削減
・都市防災関連事業 3千6百万円減
・離島振興事業 45億4千8百万円減
・豪雪地帯対策特別事業 7千7百万円全額減(前年度1億7百万)
・河川改修事業 2億2千1百万円減
・砂防事業 1千3百万円減
・地滑り対策事業 2百万円減
・急傾斜地崩壊対策事業 4億9千6百万円減
・河川等災害復旧事業 50億5千4百万円減
・大規模土砂災害に関する対処手法の高度化に要する経費 1億円全額削減
・水害/土砂災害時の避難誘導支援検討経費 1億6千万全額削減
・洪水予報の高度化に関わる必要経費 1千9百万円減
・高潮災害に対する水防体制/避難誘導の改善検討経費 2千万円全額削減
・道路事業 262億7千4百万円減
・道路橋の予防保全に着実な実施に係わる経費 3千万円減
・地下街耐震対策調査費 4千4百万円全額削減
・船舶油濁損害対策 1百万円減
・港湾整備事業 24億8百万円減
・災害復旧事業 1億2千2百万円減
・予報業務 2億2百万円減
アメダス観測 5億1千9百万円減
地磁気観測 3千2百万円減
・防災情報提供センター 5千万円減
・高層気象観測 2千6百万円減
・海洋観測 2億7百万減
・防災体制設備経費 5百万円減
海上保安官署設備経費 2億2千2百万円減
・土砂災害危険箇所データ作成費 9千8百万円全額削減
・河川利用安全対策経費 2百万円減
・大規模水害時の広域水防活動の検討経費 1千2百万円全額削減
----------------
補足:少なくとも避難や仮設住宅の準備費用・復興にかかる費用やその他かかる費用等の額・準備期間等は変わったと思いますが。
蓮訪が地震災害対策費を削減した!こんな政府に子育てや、少子化を、何とか出来る訳ありませんよ!
地震でも、いまだに、支援物資が、届かないところがある!
この責任は、議員辞職しかないと思う!蓮訪は、謝罪会見を開いて、辞職してほしい!自民党が、一所懸命に、災害時の為に、準備を進めていた事業、堤防も含め、それらを廃止や、削減した、、なにを考えて、削減する必要があるのか?事業仕分けで予算削減した結果、地震の予備調査等が充分にできなかったことが、被害拡大、物資不足、物資運搬不能など、いまだに、支援物資が、届かないところがあるなど、様々な、問題の一つの要因。蓮訪が地震災害対策費を削減した!いまだに、支援物資が、届かないところがある!この責任は、議員辞職しかないと思う!謝罪会見を開いてほしい!そう思っている人は大勢いませんか!
自民党が、一所懸命に、災害時の為に、準備を進めていた事業、堤防も含め、それらを廃止や、削減した、、なにを考えて、削減する必要があるのか?素人寄せ集め集団の、、民主党政府と、民主党議員、特に、中でも、態度が目に見えて、悪い、傲慢な態度を国民の前でとり続ける、蓮訪は、ヒドイ人物ですよ。辞職して、責任取ってほしいと思っている人は、一人でもいませんか?今回は、質問以外の答えは、カンベンしてください!(30年以内に99%起こると言われてた関東、中部大震災を視野に入れ麻生政権時に自公で準備してた災害対策予算)
売国奴の蓮訪は(民主党)、事業仕分けの前に、一番初めに、中国へのODAは仕分けしないの?
GDP3位の日本がGDP2位の中国になぜ支援しなければならないのか?
自衛隊は、安全装置なのに(日本人にとって)仙谷は、暴力装置だと発言(中国にとって)、考えている!そんな人間が官房副長官など、途方にくれる。
そんな財源があれば、災害対策費、削るなよ!日本の事、やらないで、中国に中国に黄砂対策とやらで1兆7500億も払うな!*
-------------------------------------------------------------------
改めて、民主党のひどさが分かった。
おぞましさ以外に何もない。
選挙で勝つとは、これほどまでに権力を与えるものとは知らなかった。
「誰がやっても政治は変わらない」なんて、ウソだった・・