日本の信用力とは、円のこと?

 米大手格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は15日、日本政府が財政健全化に向け「さらなる有効措置を講じない限り、日本の信用力は徐々に低下し続ける」とする報告書を発表した。日本の長期国債の格付けは上から4番目の「AAマイナス」、格付けの見通しは「ネガティブ(弱含み)」にそれぞれ据え置いた。
 報告書は「消費税増税だけでは財政赤字を削減し、持続可能な歳入、歳出構造をつくるのに十分な財源は生み出せない」と指摘。経済成長率を高める取り組みや、高齢化で膨らみ続ける社会保障費の抑制が必要との見解を示した。
 
*****************
うん、日本 の信用力は 落ちていま す。
だからね 、日本より 格付けの高 い韓国やIM Fに

日本が 経 済 支 援 す る な んてすごく おかしいよ ねえ?
止めるの が健全だよ ねえ?(^^
 
 
***************
良いこと言 ってくれた 。
これでど こかの近隣 国が経済危 機に陥って も、日本が 個別支援し なくて済む 理由ができ たぞ。
IMFに も言ってお いてくれ。
--------------------------------------------------------------
 
これで、ようやく円高が少し円安になるってことかな・・?
 
野田政権の無策のおかげで・・輸出企業は良かったですね。
 
ところで、そんな信用力のない、財源の生み出せない国から、どうしてIMFはお金をもらっているのだろう?
 
言ってることと、やっていることが支離滅裂。