東海新聞は民主党支持か

隣国の2国と領有権をめぐって対峙(たいじ)しなければならないという大事な時、その矢面に立つ首相を後押しするどころか、足を引っ張る問責決議などにうつつを抜かしている場合だろうか。大局を見失い小手先の戦術を弄している野党がおのれの姿を鏡に映したら、筑波山のガマよろしく、タラタラと脂汗が流れるのではないか?▼そもそも3党合意とはなんだったのか?その合意がなって消費増税法案が成立したのに、消費増税反対の中小野党7会派が提出した問責決議案に、あろうことか自民党が〝相乗り〟して決議を可決したというのは、首尾一貫しないどころかまったくの論理矛盾と言う他はない。これが元責任政党のやるべきことだろうか?▼3党合意後の民自公トップ会談で「近いうちに」解散総選挙を行うという了解に達したその「近いうち」がいつになるのか、それぞれの都合や期待で解釈が異なるのは当然だが、野田さんが言葉を濁して泥の中に潜り込むのを見逃し、約束が違うと谷垣さんがわめくのは、「おぼこ」すぎよう▼解散総選挙を早めるために問責決議を行おうという戦術は妥当としても、可決に持ち込む数合わせのため、元々消費税増税には反対の7会派による別の問責決議案に自民党が乗ったというのはご都合主義もいいところで、退いた公明党の方が筋が通っている▼敵失に乗じて点数を重ねる好機に、隠し球でアウトを狙うような姑息さは、自民党がすっかり野党なれしてしまい、大事な結党の理念まで失った結果のようで情けない。
 
-------------------------------------------------------------------------
東海新聞は、民主党支持ですか?
 
領有権をめぐって「矢面に立つ」総理?
野田さんが愛国者であれば、それも道理だが、売国まがいのことをしているから国民からの支持は急降下。
野田さんの地元で、落選運動をされる前代未聞。
ミンダンからの献金問題はどうなったのか?その後メディアは、完璧スルー。
 
自民党谷垣さんを支持する訳じゃないが・・「おぼこ」と言ったかと思えば、「ご都合主義もいいところ」。
 
おぼこじゃないから、隠し球でアウトを狙うのでは・・?
 
その民主党は・・
ACTA きょうの外務委員会、結局、採決に至らず。31日に再度、委員長職権で委員会を開くそうだ。そこで採決?。きょう、問責決議案が採決されて、”休会状態”になってもやるってこと?。野党の出席なしで海外の条約を決めるなんてことはあり得ない。ただ、あり得ないことをするのが今の政権。(転載)

 
海外との条約を、野党なしで勝手に決めてしまう。
まったくどこの国の政権なのか。