サムスン 10億ドルを全て5セントコインで送りつける

ゴシップなのか、事実なのかはまだハッキリせんが、
上記の記事がアメリカのニュースサイトに掲載されていた。


呆れすぎて絶句した。

かいつまんで言うと、
サムスンが30台以上のトラックを使って、
10億ドルの罰金を全て5セントコインでアップルへ送りつけたそうだ。

Lee Kun-hee社長の発言部分を超意訳すると。

「我々は判決の結果などにビビってはいない。アップルが汚いやり方をしたきゃすれば良い。
コインはあのチッチャな機械(iPhone)でジュースとか買っても良いし、溶かして新しいコンピュータでも作れば良い。
俺らの知ったことでない。俺らはもう金払ったし、判決守ったからな」

という感じだ。


10億ドルを全て5セントコインで送りつけるなんぞ精神異常者レベルの行為である。
仮にも国を代表する企業が、裁判に負けてする態度ではない。
しかも、加えてあと10億ドルも5セントで今週中に送るそうだ。

そもそも、こんだけパクっておいて
「偶然似ていた」で裁判に勝てると思っていたこと自体異常なのだ。
 
----------------------------------------------------------------------------------
これは、本当なのだろうか?
 あまりにもデキすぎ。
 
結局は、裁判では負けたのだね。