ちょっとくらいベクレルのでる食品を「大丈夫」

SF作家 野尻抱介
ちょっとくらいベクレルのでる食品を「大丈夫」といって食べるリテラシーもかっこいい
 
----------------------------------------------------------------------------
 
確かに・・個人で思うのはいいと思う。
SF作家だ。とんでもな世界を創り出すのが仕事だ。
 
しかし、国がSF作家になっては困る。
 
 
ちょっとくらいのベクレルが何の問題もないのだったら、何故これまで
厳しい規則があったのだろうか?
 
事故があったから、規則を変えたことが全ての信頼を失う。
 
規則を変えておいて、「風評被害」って・・
まさにSFワールド。
 
世界は、ちょっとくらいのベクレルのでる食品を輸入停止としているのは、何故か。